その他

What’s in your bag?

こんにちは!平住です!

GW前半が終わりましたね~いかがお過ごしですか?

私は広島に行き、J1リーグ戦、サンフレッチェ広島の試合を見てきました。

サンフレッチェ広島のホームスタジアムは 今年から新しくなったのです!
綺麗になって行きやすくなってめちゃくちゃ人気で、チケット取りづらくなってます。

ちなみに私は京都出身ですが、サンフレサポの人の影響でサッカーを
見はじめたためサンフレサポです。

私が見る試合はなぜか引き分けばっかりで全然勝てません。
周囲には平住の呪いと言われています。
今回もなんと引き分けでした…。 広島まで行ったのに… 。
サンフレが勝つ試合を見て呪いを解きたい!

新スタジアム「エディオンピーススタジアム」は綺麗で、選手を近くに感じられる
とてもいいスタジアムですのでサンフレファンでなくても楽しめると思います。
是非皆さん行ってみてください。

さて、つい長くなりましたが本題へ

今日はなんと社長のカバンの中身を紹介しちゃいます!

50代経営者Oさんのカバンの中身

カバンの中身はなんじゃろなっということで

社長のカバン見て変なものでてきたらどうする~なんて言ってワクワクやってみた企画ですが

ドン!

 

Simple is the bestでした。

詳細はインタビュー形式で紹介していきます

―よろしくお願いいたします!―

なんか手荷物検査される犯罪者になった気分(笑)

 

まずはノートパソコン。
書類ファイル

―これは何のファイルですか?―

会社の財務とかに関するファイルです。

  

お財布。長財布派なんですね。

―財布は何年くらい使ってますか?―

財布は2年ほど使っている。
ずっとぼろぼろになるまで使っていたけど、財布は毎年変えた方がいいと聞いて
そろそろ変えたいと思っている。
ベトナムに行くとなぜか毎回手荷物検査で止められて財布の中身を確認される。
自分だけ止められるので財布が悪いのかな?と思っていて、それもあって変えたい。

―財布のこだわりはありますか?―

形と使い勝手重視でブランドのこだわりはあまりないけど、COACHが好きでCOACHに良いのがあればそこで買う。

 

抱月工業のハンコ類。経営者らしい持ち物。
メモ帳と手帳

―手帳はこだわりありますか?―

青いメモ帳のほうはほとんど使っていない。手帳はずっとこれを使っている。
スケジュールカレンダーとメモ帳を分けて挟み込めるのが便利。
毎年差し替えてカバーは同じ。
経営企画戦略室のYさんも偶然同じ手帳を使っていてびっくりした!
ブランドはよく知らない…

 

Mnemosyne(ニーモシネ)という名前のようです

カバンはこちら。

 

使っているのはこのカバン

―カバンはずっとこれですか?―

2年くらいかな。リュックに変えたいなーと思っている。これもリュック型にできるんだけどね(笑)

―買うところは決まっていたりするんですか?―

買うのはいつも阪急百貨店で買う!ブランドは気にしない。

―これで終わりです!ありがとうございました!―

全然面白いネタなくてごめんね(笑)
本とか持ってきたらよかったな。今は家に置いてる。


今はスピリチュアルの本とかも読んでるそうです。

 

社長のカバンの中身はシンプルでした。

めちゃくちゃシンプルでしたね。

私はなんとなく、3年前に社長インタビューをした時のことを思いだしました。
一時期はこだわってミシュランの店とか行ってたけど、もう飽きて、今はスーパーの鶏肉かお造りばかり食べているといったエピソード。

 

2021年7月の記事です。気になる人は見てね。

驚くようなネタが出てきたわけではないですが
シンプルなカバンから、社長の人柄が見えたような気がします。

持ち物が少ない人や多い人など、それぞれ持ち物やカバンにも個性が出るのでこの企画も意外と面白いかもしれませんね。

あなたのカバンには何が入っていますか?

それではまた!