社内イベント

豆まき

こんにちは。 京都工場事務員の小林つくしです。

今回初めてライターさせていただきます。

今後私からは主に京都工場の様子についてお届けしていきますので、宜しくお願いします。

2月3日 節分

天候も良いため、京都工場のメンバー全員で豆まきをすることになりました。

矢橋副工場長の指令で豆と鬼のお面を探しに出かけましたが、既に当日の午前中ということもあり、もう鬼のお面は手に入りませんでした。

なんでも早め早めの準備が大切… 心に刻みます。

結局鬼のお面はインターネットからダウンロードした画像で手作りしました。

サイズもぴったりで、怖すぎず可愛すぎず、ちょうどいい鬼が仕上がりました(中の人は矢橋です)

午後3時10分全員、駐車場に集まりました。

味見をしてみると豆がおいしくて、悪い指が暴走。

始まる前に半分くらい無くなってしまいました。

その時点で走ることに専念しようと決意。

でもきっとこれで、福をお腹の中にもいっぱい貯められましたよね!

(周りを見回すと、皆さんの指も同じく悪い指でした)

ベトナム、韓国出身のメンバーもいるため、赤星リーダーから豆まきというイベントについて少し説明があった後、豆まき開始。

鬼は足が思いのほか早く驚きましたが、親切な鬼だったようで自ら門の外へ出て行ってくれました。

ばっちり豆まき完了です!

ちょうど郵便配達の人が… びっくりされてました(笑)

(来年は食べる量も考え、もう少し豆をたくさん買っておこうと誓うのであった…)