未分類

ライターたちのGW 2024

こんにちは!

ライターの八杉です。

毎週木曜日 木村拓哉さん主演のBelieve-君にかける橋- というドラマが面白いと営業部のボスにおすすめされ気になっています。

キムタク(敬称略)のドラマはハズレがあまりないような気がします。

でもどのドラマもキャラは違えどめちゃくちゃキムタクーーーーーって感じですよね。語彙力0ですが、賢い読者の皆様は分かってくれるはず、、、

ちなみに木村拓哉主演のグランメゾン東京というドラマが大好きでした。

おすすめなので機会があればぜひ!!!

ライターたちのGWを紹介していくよ

今年は大型連休というより、お休みが小分けになってましたね。

連休が長すぎると休み明けがしんどいので、八杉はこちらの方が好みです。

そんな今年のライターたちのGWを紹介していきます!!

清原のGW

私、清原は5/3~6にかけて和歌山半周旅行に行ってきました!!

以前から行きたいと常々思っており、今回満を持しての旅になりました。

要約すると、1日目は和歌山県に入り、2日目は和歌山県の南端に近い「すさみ町」で 快晴に恵まれながらきれいな海とホテルを満喫。3日目は帰宅を試みるが断念し、4日目に大阪市でプチ観光して帰宅しました。

和歌山は、優しい人が多く、豊かな自然やおいしい食べ物に恵まれ、ついつい移住したくなりました(笑)

心残りがあるとすると、海鮮丼を食べそこなってしまったので、次回リベンジしたいと思います!!

八杉のGW

今年、両親が還暦を迎えるのでお祝いも兼ねて旅行へ。

親がもう60になるなんでびっくりです。
そりゃ自分も歳をとるわけですね…

ライター八杉実は、三兄弟(姉、僕、妹)なのですが、全員社会人ということもあり3人で一年かけてコツコツ旅行費用を貯金をしました!(エライゾッ)

会社の保養所をお借りし、一泊二日で徳島へ。

道中「くるくるなると」という道の駅によって、名産の鳴門金時を中心としたさつまいものお菓子や海産物を爆買い。

外の公園で甥っ子とはしゃぎ倒しました。

ホテルはエクシブ鳴門。
露天風呂付きの大浴場と豪華な和食コースに大満足でした!

平住のGW

先週のブログ小話でGW前半の話は少ししたので後半のおでかけの話を。

家族で京都新聞杯(GⅡ)を見に京都競馬場に行きました。

京都競馬場は数年前にリニューアルしたのですが、綺麗になってから行ったことがなかったので行ってみようということに。

行ってみると、子供連れも多くてかなりのにぎわい!初心者用の案内や、キッズコーナーもあり色々な人が競馬場を楽しめるようになっていました。

ちなみに私は100円ずつ賭けるかわいい賭け方しかしてません。

9R前にはなんと落馬と放馬で馬が単独で3周走ってしまうシーンが。良いことではないですが、なんだか自由に思い切り走って気持ちよさそうでした。なかなか見ないものを見れました。

馬ってかわいいしかっこいいですよね。好きです。

あと、出走前のファンファーレの音が流れるキーホルダーが当たるガチャガチャをやりました。私は競馬のファンファーレが結構好きなので、GⅠの東京・中山の音を当てられたのが嬉しかったです。

豆知識ですがドラクエの作曲で有名な、すぎやまこういちさんの作曲なんですよ。

気になる賭けの結果ですが、ちょこちょこあたりつつも京都新聞杯だけ多めに賭けて負ました…。気になる一日の収支は合計600円負けです。微妙だし残念!

橋本のGW

橋本は抱月BBQサークルで爆食いした後、社員キッズと少し遊びました。
キッズに追いかけ回された挙句にボールをぶつけられ、半泣きになりながら楽しみました。

他にも、海鮮やラーメン等、グルメを食べまくった有意義なお休みになりました!