京都工場

みんな心に〇ョン・ウィックを飼っている

京都工場ブログ担当のつくしです。最後の登壇!よろしくお願いします!

これまで1年半弱、楽しくブログを書いてこられたのは、工場にいらしたお客様から直接「ブログ読んでます!」「ブログ面白かったですよ」などのお言葉を頂戴できたから、というのが大きいです。これまでのあたたかいご支援、ありがとうございました。そうして、こっそりとファンでいてくださった方々へも大大大感謝です。

今回のブログは一年ぶりの水かけ祭りについてです。覚えていない方はこちらの記事をご確認ください→http://www.hougetu.co.jp/blog/2288/

前回の反省点に、水風船を膨らますのに時間がかかる、準備している途中で勝手に割れたりもする、があったので、今年は水鉄砲メインでいこうと決めました。まずは予算の振り分けから…(これはつまらない話なので省略!)

ヘラクれなんちゃらだとかそんな感じの諸々かっこいい名前が付いた強そうな水鉄砲たち…

昨年は予想外にも生野菜が人気ですぐになくなったので、今回はたっぷりトマトとレタスを用意しました。皆さん肉まっしぐらかと思ったら、意外にそうでもないのですよね…ふむむ。

ぬるっと乾杯したようなしない感じで腹ごしらえタイム。いきなり水遊びに入るのではなく、最初はおとなしく肉を食べます。忘年会のBBQで食べて以来ハマり、ひそかに楽しみにしていたホルモン(ホソと肉屋さんが呼んでいた気がします)を咀嚼しながら、戦闘開始のタイミングを見計らいます。

同居の家族を参加可にしていたので、数人子どもたちがいて、水鉄砲の方をソワソワと見つめていました。先陣を切って飛び出したのが、なんでかできるくん。私も後を追います。

十数分後、ホースを武器にした子どもたちは無敵の戦士になるのであった
(うまい具合に車のナンバー隠れててえらい!)

いきなり子どもたちの水鉄砲を腹に食らい、すぐにズボンまでびしょ濡れになりました。社長も「着替えを持ってきた!」と大張り切り。腹を満たした大人たちが子どもたちに負けじと続々参戦し、水も滴る素敵な姿になっていました。

濡れたくない人及び食事中の人には仕掛けない、食べ物ゾーンには水をかけない、というルールがあったのですが、終盤に差し掛かるとそんなことは無視しだす面々。ANさんはジョン・〇ィックさながらの動きで、バーベキューを楽しむ人々を襲撃。全てのエリアが戦場と化していました。去年の悪童チュン太郎の暴れっぷりがよぎります。たっぷりと水遊びをして、お腹いっぱい食べて、いろんな話をしました。

この後、本気の水浸しになることをまだ知らない笑顔の社長

日頃の行いが良いのでしょう。雨も降らず最後まで楽しむことができてよかったです。そしてどうかどうか、誰も風邪をひきませんように。健康第一! 納涼万歳!

それでは! またいつかお会いできるかもしれない日まで!アデュー!!