その他

みんなの○○聞いてみた

こんにちは!平住です。

ご報告があった通り抱月工業のブログはリニューアルする運びとなりました。

平住もブログ初期からブロガーとして努めて参りましたが、私の担当もこれで最後となります。

色々ブログの感想をいただいたりすることがなくなると思うと少し寂しい気持ちにもなりますが
8月からは広報担当にお任せしてさらに抱月の魅力を伝えていただこうと思います。

さて、 最後ですがゆるっといっちゃいます。

みんなのこだわり仕事グッズを聞いてみた

みんな仕事するうえで何かしらこだわりグッズを使っていたりするだろうと思い立ち、 ある日の残業時間中にたまたまいた人達に聞いて回りました。

こだわりグッズには自分の個性が出ますからね。

みなさんも気になりますよね。

平住:カバン

 

まず私から。私はやはりカバンですかね。
ビジネスに使えてそれなりに容量がある女性用リュックというのものがなかなか種類が少ないので気に入ってます。
3年くらい使ってますがまだまだ使えますね。リュックですが横に持つこともできます。

 

 

Y氏: お昼寝用まくら

 

お昼寝用まくら。
ドラえもんのタオルと色で合わせてあるところがこだわりを感じますね。
タオルのベースは赤というところもまたポイントです。

いつもお昼休みにはこれで寝ているところを見かけます。

 

good sleep

ちなみにY氏はこだわりグッズを聞いたときに「えーボケたいなー」といいながらこだわりを探していましたがこれに落ち着きました。

 

K氏:どうぶつ文房具たち

 

どうぶつ集合です。

 

誕生日に貰った「トゥーカン(オオハシ)」のペン立て。

書き込まれたHappyBirthdayの文字が良い味出てますね。

 

3Dプリンターで作ってもらったカメレオン。刺さり方がちょうどいい。

 

現場猫のキーホルダー。
これは動物グッズというかホッチキスは普通のですが(笑)

デスク回りで動物に癒されそうで良さそうですね。

 

F氏:名刺入れとマネークリップ

 

仕事グッズぽいのがでてきました。

縫い目のない名刺入れと縫い目のないマネークリップだそうです。

 

開くとこんな感じ。使いやすそう。

縫い目のないというところがポイント。

ブラックでスマートな形が大人って感じです。

 

K氏:クリップ入れ

かわいい。カービィ。

クリップ入れに使うというところがちょうどよくてセンスを感じます。

 

結構かわいい角度で撮れました。仕事中の癒しですね。

H・T氏:測定グッズ

 

いつもリュックに入れて持ち歩いているそうです。抱月らしい一品。

ちょっと現場や客先で製品を測りたいときに重宝するそうです。

仕事にストイックなH氏らしさが光ります。

 

H・H氏:ぴよちゃん

 

ぴよちゃんです。

いつも机の上で見守っています。

 

ぴよぴよです。

それではまたいつの日かぴよ。