社内イベント

【4月】入社式の様子

4月に入社式を行いました!

既に3ヶ月以上が経過しましたが、入社式の様子をご紹介します!!

今年の新入社員は男女合わせて4名。

弊社が新卒採用を始めてから6期生となる社員です。

ライター平住も実はその一人。

°˖✧ピカピカの社会人1年生✧˖°です。

 

これまでの抱月の入社式は、

全社員が一堂に会して、社長から挨拶&新入社員を紹介するといったものでしたが、

新卒採用を始めてから今年で6年目、組織としても少しずつ大きくなってきているので、

今年から公式な入社式をしようということになりました。

 

といっても式典をするようなホールはなく、出来る場所と言ったら食堂くらい。

普段は長テーブルにパイプ椅子、その他機材や色んなものがガチャガチャしている場所。

まずは片づけられるものは片づけて、準備できるものは用意して・・・

 

入社式の2日前くらいは会場設営にドタドタバタバタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)しましたが、

それなりな感じになったかな??

 

式次第は井上の手書きです。

印刷できる機械が故障していたので、急遽ホワイトボードに手書きしました(;’∀’)

 

 

そして迎えた入社式当日。

司会は井上、カメラマンは八杉が担当しました。

 

 

新型コロナウイルス対策のため、出席人数は最小限に。

社長と役員、各部署のリーダーが代表で出席し、

出席できない社員にはyoutubeでLIVE中継されました。

 

 

公式な入社式は初めてのことで、

ホテルの大ホールで行われるような大企業の入社式とは比べ物になりませんが、

抱月らしいアットホームな雰囲気の入社式になりました。

 

 

入社してまだ間もないですが、毎日笑顔で頑張っています。

フレッシュな4人の今後の活躍に期待します!!