社員紹介

【24卒】新入社員紹介

皆さんこんにちは 橋本です!

今年も優秀な新卒達が抱月に入ってきました!

やっぱり、新入社員が増えると新しい刺激が多くなって、毎日楽しいですね!

今年は4人入社したのですが、まずは2名だけ紹介します!

一人目 山下達也くん

はじめまして!

新人の山下達也(ヤマシタタツヤ)です!

私も学生時代よく就活ネタ集めでこのブログをみていたのですが自分が掲載される側になるのは不思議な感覚ですね。

改めて自己紹介やっていきます。
2001年5月19日うまれ
出身は大阪府箕面市です。

箕面市は大阪北部に位置しており、大阪府で唯一日本の滝百選に選ばれている箕面の大滝が有名です。

落差33mの迫力あるその風景は圧巻のひとこと!

今の時期はたくさんのゲンジボタルが飛び交っており暗闇の中でいくつもの光が浮遊している姿は幻想的です。

行楽シーズンには紅葉も色づき滝道が彩られます。

出典:箕面公園公式ホームページよりhttps://www.mino-park.jp/

箕面にも少しありますが紅葉に加えて仏閣もあれば絵になって本当に素敵ですね。

気温的にも過ごしやすいし一生秋でいいのになぁ、、、

皆様もおすすめの紅葉の名所はありますか?

良ければたくさん教えていただけますと幸いです。

趣味はスポーツ観戦(F1、スーパーGT、プロ野球、Jリーグ)、ドライブ、散歩、仏閣巡り です。

お気づきかと思いますが自動車関係の趣味がおおいです。

レース関係に関しては毎年鈴鹿サーキットに足を運んでおりF1では日本人唯一の現役F1レーサーである角田裕毅選手、SGTでは父親の影響もあり日産、ニスモ陣営を応援しています。

車は見るのも、乗るのも、そして集めるのも大好き!!

やはり日産の車が推しでフェアレディZ全般(特にRZ-34、Z31 300ZX、240ZG) R-31スカイラインGTS-R、レパードなど少し古め?の車が大好きです。

ミニカーもたくさん↓


いつか新型のフェアレディZを運転して海沿いをドライブするのが私の夢です!!!
早く叶えたいですね!!!!

他にも高校時代に弦楽部に所属しており、
ヴァイオリンを担当していたので念願のマイ楽器を購入し社会人の休日を満喫したいなぁなんて画策したり…

いや資金が足りませんね!!!!

お仕事頑張ります!!!!

真面目な話も少しだけ。

今現在は同期と営業活動の研修に励んでいます。

全てが新しく慣れない毎日ですが、発見ばかりで刺激のある楽しい社会人生活過ごすことができています。

早く一人前の社会人になれるように今後も抜かりなく学びを続けます。

ありがとうございました!

二人目 山野陽基くん

山野陽基(やまのはるき)です。

2000年生まれの23歳です。

大学では欧州の地域文化や政治を研究しており、8ヶ月ほどロシアに留学もしておりました。

最近、個人的にしっくりきているあだ名は「まのちゃん」なのかなと思っています。

高校時代は弓道を極めていました。

昨夏、5年ぶりに弓を引いたのですが、衰えておらず、趣味で弓道をやろうか悩んでいます。

一番直近のMBTI診断は「INTJ-A」(建築家)でした。

正直よくわかっていません。

好きな食べ物は毎日変わります。

今日(文面作成当時)はオムライスです。

明日はおそらくお寿司だと思います。昨日は油そばでした。

奈良生まれ奈良育ち、関西弁と日常会話程度のロシア語しかわかりません。
いつかロシア人の友達と、ウォッカを片手に冗談を言い合えるようになりたいです。
好きなロシア語は「за дружбу!(友情に)」です。乾杯の時によく使われます。

 趣味は車と散歩です。

車のことに関して話し出すと止まりません。

抱月のカーライフアドバイザーを目指しています。
次の車にお悩みの方はご相談ください。

クラウンスポーツ・Mazda3 Fastback・Audi RS3 Sportbackしか勝たん。

もうそろそろMazda3FBを購入する予定です。

魅力的な車があれば是非教えてください。

散歩というか歩くのが大好きです。

大阪の御堂筋や京都、奈良の古民家が密集する地域などあらゆるところを散歩して、趣あるカフェでお茶を飲むことや商店街での食べ歩きにドはまりしています。

ご清覧ありがとうございました。
意気込みなどは、本人に直接聞いてみてください!