京都工場

「耳があるからそれ、フクロウじゃなくてミミズクですよ」

一カ月がびっくりするくらい早いですね。ゴールデンウィークがしれっと終わり、うんざりするほど大きな顔をして日常がしみ込んできました。皆様は良い連休を過ごされたでしょうか。私は少しだけ、いつもと違う時間を過ごせました。しばらくまた頑張って働いていけそうです。また遭う日まで遭える時まで。

それでは、今回のブログですが! これまでサブリミナル効果に期待してチラ見せしてきた「ホウちゃん」の紹介ブログにします。このブログを読み終わる頃にはファンクラブ会員になっているかも…

現場に入るときはヘルメット被ります…ホウ

ホウちゃんは出身地、生年月日、性別及び血液型不詳のミミズク風の生き物。抱月の公式キャラとしてのポジションを虎視眈々と狙っている。まだインディーズ。好きなものは居心地の良い職場で、日曜日の夕方になっても憂鬱にならないのが特徴。好き嫌いはしないが、かわいらしい小動物は食べることができない。日中オフィスで働けるよう、夜行性から日中に活動する体質に変化した。好きな時間は、日暮れ間近の紫やピンクの空が見られる時。時間富豪になりたいが口癖(になるかもしれない)。決まった色はなく、描き手のその日の気分でピンク寄りだったり黄色寄りだったりする。青や緑になったり、メガネをかけたりの特殊バージョンもある。

ホウちゃん誕生の図。ホウちゃんだからフクロウで~ホウホウとかいう語尾なの!という初期設定を完全に忘れていたことを思い出す…耳あるからミミズクなんよ…ホウってなんかおじいちゃんぽいんよ…そして最初は頭に毛が生えてて驚き。

そんなホウちゃん、抱月のサウンドロゴにも登場しています。ラジオで流れたりもするようなので、機会がありましたらそそっと耳を傾けてみてください。また、京都工場にはいろいろな姿のホウちゃんがいるので、いらした際はぜひ探してくださいね!

スタンプもありますので、一応の紹介↓                 

https://line.me/S/sticker/26537088?_from=lcm

(購入されても私には一銭も入りませんので、使っていただけたら嬉しいなあって気持ちの宣伝です! 今回はなるべく一般的で使いやすい文言にしました。)